復活GTI!!!

f0014239_17241653.jpg

木曜日の夜、ついにGTIが退院してきました。 画像、箱根スカイライン



左リアパワーウインドウの故障で約2週間入院していたGTI、、
なんと原因は、P/W配線のアース不良(アースポイントにペイント付着)によるCPUの誤作動。

さらに、左リアドアロックパーツ不良による、ドアロック、アンロック時のアンサーバックの不作動といろいろ不具合が発見されました。すべて今回の入院で修理してもらいました。

また入庫時に、 
       1、P/Wロールバックの誤作動の改善 
       2、アイドリング中のエンジン(ブルブル)不整脈?
       3、リアガラス中央部付近から内側に洗車時に水が浸入する。
上記3点を依頼しました。

1、に関しては、P/Wガイド清掃、調整してもらいました。
2、に関して、VAS5051による総合診断でフォルトコードなし(異常なし?)
3、に関して、リアワイパーガスケットより水の浸入を確認。ガスケット交換。

と以上3点を対応してもらいました。
___________________________________________________

で、、本日早速箱根へドライブに行ってきました。
久しぶりのGTI、はっきり言ってすごいパワーですね。もう感動ものでした。。。
納車時を思い出してしまいました。。。。
今のところ不具合の再発は無いようです。

ちなみに代車は12年落ち100系カローラでした(笑)


で、次はどこが壊れんだろう、、、、、(爆)
[PR]
by ken9816 | 2005-12-17 18:07 | フォルクスワーゲン
<< なんてこったい!! 雪国の温泉へ行ってきました。 >>