ポテンザ RE050A パート1

ゴルフGTIのタイヤ交換しました。と言っても一ヶ月前に、、、、、
交換から約1000km乗りましたので軽いインプレでも。 でも冬に夏タイヤ交換とは、、、



f0014239_1732229.jpg

サイズ225-45-17 純正サイズです。
他にミシェランパイロットスポーツPS2ダンロップSPスポーツMAXXが候補でしたが、ダンロップはA4の夏タイヤで同じタイヤが既に装着済みの為今回はパス。
でRE050AとPS2でかなり悩みましたが、今回はRE050Aということで、、、、
コンチスポコン2より交換。

で約1000km走ってみて(私的)
まずロードノイズ
はコンチスポコン2とほとんど変わらずうるさいです。でも最近気にならなくなりました。
じつはコンチの方も最初だけウルサイタイヤだなーと思ってましたが、ある程度距離乗ると
ほとんど気にならず、、、特にロードノイズに関してはあまり気にしていません。

乗り心地は
正直コンチスポコン2より悪くなりました(現在のところ)おそらくタイヤのサイドウォ-ルがコンチより硬い為でしょうか? 路面の継ぎ目を通過したときのショックがコンチよりダイレクトにくるような感じです。また高速道路の路面の起伏のあるところを通過した際、縦ゆれが交換前より酷くなった気が、、、でもまだ1000kmなんでこれからなじんでいくでしょう?

ウエット走行は、
まだウエット走行してないのでわかりません。

グリップ感は、
正直違いがわかりません、、、がタイヤの磨耗はコンチより早そうな気が、、、
車は違いますがAudiの営業さん(同タイヤ自車装着済み)が、「磨耗が早い」と私にアドバイスしてくれました(何を基準に?)。またVWの営業さんも磨耗度ならMIが長いとも、、、まあ走り方にもよりますがね。

今回の感想
いろいろネガティブなこと書きましたが、失敗したとは思ってません(強気)
よくわかりませんがいい勉強になったと思います。(大金はたいて)
でも寿命までコイツと一緒に走っていこうと思います。

次回5000キロ走行頃アップの予定です。

、あくまで私的な感想です。
[PR]
by ken9816 | 2005-12-25 19:40 | フォルクスワーゲン
<< 懐かしいアニメ 奥多摩~塩山ドライブ >>