ミニカー紹介 2台目!!

本日紹介するミニカーは、実車は所有したことがありませんが、よく運転させてもらいましたね~。
当時は、改造のベース車として人気があったと思います。ん~私の周りにはノーマルで乗っていた人はいなかったような・・・・ターボ車だろうが、NA車だろうが皆さん弄っていましたね~~懐かしいです。

ということで、そのミニカーとは



ニッサン シルビア(S13) Ks です! 1/43 京商製
f0014239_23154862.jpg

ホイールの形状からして、多分前期型ですね。グレードがKsとうことなのでターボ付き車です。搭載エンジンはCA18DET。排気量は1.8L。ちなみにQsというグレードもありましたが、あちらはNA車でしたね。
f0014239_2316264.jpg

今でもたまに見掛けます。
f0014239_23161097.jpg

エクステリアは結構好きでした。
f0014239_23161877.jpg

フロントを兄弟車の180SX顔にしてみたり、またその逆をしたりと、改造ベース車としてもホント人気がありました。
f0014239_23162999.jpg


つづく
[PR]
by ken9816 | 2006-08-09 23:42 | ミニカー
<< ミニカー紹介 3台目!! 久しぶりにミニカー購入 >>