今月も・・・・

結局、物欲には勝てませんでした(笑)
なんといっても先月はミニカー7台GET(内貰いもの3台) 
さらに月末にはトミカサイズのEosのミニカーもありました。
ちょっと多すぎたので、今月はミニカー購入はお休みしようと決めていたのに、
次々と物欲をそそるミニカーが発売されてしまうのです(汗) 
その中にはAudi A4 DTMカー2006モデルも発売されているではありませんか!(欲)



そして今月は3台程ポチッたのですが・・・
なんとその内の1台はタッチの差で品切れとなってしまいました(涙)
今月は結局2台程いかしてもらいました(笑)


さてその1台目のミニカーとは・・・・・ 既にバレバレか?!(爆)



CLIO RENAULT SPORT 2006でございます! 1・43 Norev製
日本名はルーテシアですね。
f0014239_20494132.jpg



2リッターモデルをベースに専用チューンが施され、最高出力197psを発生。ベース車より15ps高められたそのエンジンに、6速MTが組み合わされる。0~100km/h加速は6.9秒、最高速は215km/h!実車は日本では未発売。
f0014239_20495248.jpg



専用ディフューザーに、左右2本だしエキゾースト! ホットですね♪ こいつのライバル車ってVWではPOLO GTIになるのですかね?
タイヤのトレッドパターンをみてきずいたのですが、こんなタイヤにパターンが似ているような・・・
f0014239_2050099.jpg



ミニカー自体の出来もイケてます♪
f0014239_205084.jpg

f0014239_20501719.jpg



しつこいですが(笑)、2ドアハッチは私の好みです♪ 前席用ドア後部~リアクォーターパネルに掛けての継ぎ目の無い塊感がそそります♪見た目がスポーティ、4ドアボディより高剛性&軽量。
f0014239_2050247.jpg

f0014239_20503152.jpg


最近のNorevには、やられっぱなしでございます(爆)

つづく
[PR]
by ken9816 | 2006-11-01 21:21 | ミニカー
<< 直っていませんでした! New TT ~Eos~R32 >>