カテゴリ:アウディ( 29 )

ようやく修理完了♪

今日、入院していたA4の修理(パーツ交換)が終わりました。と連絡がありました。

症状再現するのに時間が掛かったみたいです。

More
[PR]
by ken9816 | 2007-01-19 21:17 | アウディ

無謀にも?奥多摩へ行ってきました

今日は午前中、A4を例の燃料計不具合の件で入庫させてきました。
最終的に病状はさらに悪化していて、ついにはガソリン満タン時、針は半分(1/2)までしか指さなくなっていました。

それで、代車を受け取って無謀にも夏タイヤのまま奥多摩方面へ・・・・

More
[PR]
by ken9816 | 2007-01-08 21:40 | アウディ

スタッドレスタイヤ交換

今日は、午後から表題とおりスタッドレスタイヤへ交換いたしました。
f0014239_1714463.jpg


More
[PR]
by ken9816 | 2006-12-10 18:07 | アウディ

直っていませんでした!

先日A4の燃料計不具合でメーター一式交換をしたのですが、
結局症状変わらず、以前のままの状態だったので、本日Dラーへ行ってきました。

そしてサ-ビス氏と工場長と話をしたのですが、メーター交換でも直らない場合、なんとこの手のトラブルの「スペシャルパーツ」とか言っていましたが、対策部品が在るそうです。
パーツとしては、
・メーター一式。
・タンク内のセンサー4個(クワトロモデルは4個)

の一式だそうです。
最初からソレ付けてくれれば良いのに~!


しかしながら、その対策部品とやらが在るのはドイツだそうです(爆)
ということで、パーツ到着次第、再入庫することになりました。

サービス氏曰く、この手の事例は多発はしていないそうですが、まれに?あるそうで、B7のみならずB6でも1件事例があったそうです。

冬休みまでにはスッキリ直って欲しいものです。
[PR]
by ken9816 | 2006-11-11 17:43 | アウディ

A4修理完了! その他色々・・・

燃料計の針の動作が怪しかった為、先週の土曜日から入院していた、A4が修理完了いたしました。
結局、メーター一式交換でした。 不具合の原因は不明だそうです。
そして今日、メーター一式交換に伴い、スペアキーを含む全てのキーの再登録もいたしました。くわしくは聞いておりませんが、メーター交換したら、キーの再登録をしないといけないそうです。
f0014239_161074.jpg

当然ですが、メーターは以前とまったく一緒です。あんまり交換した実感はわきません。
今後も針の動きを注意深く観察していこうと思います。

これにてA4ネタ終了です!

本日NewTTを新たに撮影してきました。こちら










以下はミニカーネタになります(笑)

お世話になっているDラーでは、Audi車のミニカーを展示しています!
こちら一段目!
f0014239_16141852.jpg

結構、種類があるんです! 2段目
f0014239_16142667.jpg

レースカーが多いですね! 3段目
f0014239_16153521.jpg

ちなみに全ての展示車(ミニカー)は非売品だそうです。あくまで展示しているだけみたいです。
もし欲しい方は、スタッフの方へ聞いてみてください。AJのサイトに掲載されているミニカーなら手に入ると思います。そうそう最近、VWもそうですが、Audiのミニカーも値上がりしていました!

まだつづきます!
[PR]
by ken9816 | 2006-10-21 16:58 | アウディ

New TT

表題どおりNewTTを見て来ました。

10月21日、A4引取りついでに、また撮影してきました!
画像追加してます。


More
[PR]
by ken9816 | 2006-10-14 18:41 | アウディ

燃料計調子悪し

A4の一年点検時に燃料計がガソリン満タン時でも
1/1を指針しないという事で指針の調整をしてもらったのですが
最近また満タン時でも指針が1/1を指さなくなってしまいました。

さらに気が付いたのが、

More
[PR]
by ken9816 | 2006-10-11 23:24 | アウディ

A4一年点検

A4の一年点検が終了したので・・・・

More
[PR]
by ken9816 | 2006-08-05 17:42 | アウディ

ディーラーへ

今日は午前中、A4が一年点検で入庫の為Dラーへ車を預けに行ってきました。

一年点検はAudiフリーウェイプラン適用の為無料です。内容はVWのサービスプラスとほぼ一緒ですが、オイル交換は今回ありません。オンボードコンピューターがオイル交換サインを表示した時がオイル交換時になります。ですので次回の2年目点検時が初オイル交換になりそうです。
また今回は燃料計の針が満タン時でも1/1を指さないので、それの修理も依頼しておきました。
多分メーター交換になるかもと、サービス氏は言っていました。

その他、NewTTや07モデルから装備されるHDDタイプのMMSの話や、次期A4(B8)の情報などを聞いてきました。MMSはクラリオン製のVWにも装備されるMMSとほとんど同じみたいです。A4に関してはほとんど情報は無いに等しかったです。


そしてその後、ちょっと用事があったのでVWDラーへ、
用事を済ませ後、営業担当氏と雑談していましたが、
内容は何故かAudiDラーでもらったRS4とNewTTのカタログを見ながらのAudi談議でした(笑)
その他VW07モデルの変更内容も教えてもらいましたが特に興味深い内容は無かったです。


そして今回のA4の代車は・・・・

More
[PR]
by ken9816 | 2006-07-23 20:19 | アウディ

YANASE Celebration2006

f0014239_21490100.jpg

都内のヤナセが取り扱っているドイツ車の展示、商談会みたいなものでしょうかね? ちなみに展示車メーカーはMB、Audi、VWのドイツ3メーカーだそうです。なんでBMWはないんだろう?

でも開催日は5月23日って。。。平日はさすがに行けませんね。

f0014239_21563461.jpg

案内状を持参するとAudiマーク入りの腕時計がもらえるそうです。ミニカーでも


ちなみに去年もこんな案内が届きました。去年はオペル車の展示もあったのに今年は日本市場撤退ということで、さすがにオペル車の展示は無いみたいです。
[PR]
by ken9816 | 2006-05-17 22:16 | アウディ