<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

R32の装着タイヤ

GolfⅤ R32のネタをまだ使わさせてもらっておりますが・・・
装着タイヤのMichelin Exaltoですが、Mi UKサイトにこのタイヤが掲載されておりました。

追記 
でも現在のところサイズ表見ると、R32の装着サイズ225-40-18ってのが無いんですけど(爆)
R32専用サイズなのか?
[PR]
by ken9816 | 2006-02-26 21:56 | フォルクスワーゲン

遠いな~

現在話題のR32の試乗車があるんですけど、場所が遠いんだよな・・・
今日は出勤でほぼ一日潰れたし、明日気合入れて行ってみようかな。
でも試乗出来ても10分ぐらいしか運転できないんだろうな。だけどあの排気音は聞いてみたいし・・
それとも一ヶ月待つか・・・

追記 やっぱ行くの止めた。明日東京地方雨らしい。
[PR]
by ken9816 | 2006-02-25 22:20 | フォルクスワーゲン

Audi RS4

ここ数日、R32の話題ですっかり忘れ去られた?グループ会社のAudiですけど・・・・
日本でも近々発表?されるのかわかりませんがAudi RS4なんて凄いモデルもありましたね。

More
[PR]
by ken9816 | 2006-02-24 23:00 | アウディ

MT専用パーツ

他のブログさんを徘徊してるとR32系のネタが多いですね。
聞くところによるとVW東京系のDラーさんは、40台すべて完売したそうですね。
ほんとすごい人気です。

ところで話は変わりますが私のGOLF GTIはMT車です。やっぱりGOLFのMT車に乗っていたら、、、、

More
[PR]
by ken9816 | 2006-02-23 23:52 | 小物.パーツ類

R32観察

本日閉店間際ではありましたが(既に閉店後?)Golf5 R32を観察してまいりました。
f0014239_2123438.jpg

展示車はDSG仕様の銀でした。

More
[PR]
by ken9816 | 2006-02-22 22:32 | フォルクスワーゲン

またハマリそうです。

去年の秋ぐらいまで少しずつですがミニカーを集めていました。
最近はすっかりコレクションは止めていたんですが・・・・

More
[PR]
by ken9816 | 2006-02-20 23:03 | ミニカー

大人のおもちゃ?

凄いおもちゃを発見したんですが。。。

More
[PR]
by ken9816 | 2006-02-19 20:14 | その他

驚異!VW車のパーキングランプ点灯画像

最近Makorinさんのブログ「Golf5でいきま~す」で色々な車のパーキングランプ点灯画像についてかなり盛り上がっています。
という事で、私も可能なかぎりのVW車パーキングランプ点灯画像を集めてみました。

※パーキングランプについては「Golf5でいきま~す」にて詳しく説明されています。

追記2月22日 R32入荷しました。

More
[PR]
by ken9816 | 2006-02-17 22:41 | フォルクスワーゲン

かた~~い乗り心地

A4のタイヤをサマータイヤに交換して久しぶりに運転してみると、ノーマルサスのくせにGTIや先日試乗したJettaより乗り心地が硬く感じる、そのくせロールは大きく感じるんだよな~
また路面からの入力がGTIなんかよりダイレクトに室内に入ってくる!
まあタイヤのサイズ、車重の違いもあるんでしょうけど・・・・

と思う最近です。
[PR]
by ken9816 | 2006-02-16 22:43 | アウディ

穴廃止?!パート2

以前のネタに「Golf GTI DSG搭載車のフォグランプカバーのエアダクトが無い」というエントリーをアップいたしましたが、

More
[PR]
by ken9816 | 2006-02-15 22:26 | フォルクスワーゲン