<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

これは便利です!

現在GTIの代車でお借りしているニュービートルに画像↓のような外部入力端子が装備されています。これで接続コードさえあればipodも純正オーディオに直結できます。ただし充電はできませんがね・・・
f0014239_2233128.jpg

でも羨ましいですねこういう装備が最初からある車は。
[PR]
by ken9816 | 2006-05-31 22:34 | フォルクスワーゲン

これがホントに今月最後のミニカー紹介!(汗)

なんか久しぶりの更新になりました。今月はミニカーネタで始まりミニカーネタで終わりそうですね・・・
ということで、早速今日紹介するミニカーは初のラテン車です!!
あの車です・・・・

More
[PR]
by ken9816 | 2006-05-30 23:26 | ミニカー

やっと手にいれました。

VWMのべゼルです。
今回は予約販売だったので、ようやく購入することができました。
f0014239_22513468.jpg

といっても現在はGTIがありません・・・・戻ってきたら早速装着しようと思います。
車は6月3日に戻ってくる予定です。
[PR]
by ken9816 | 2006-05-25 22:54 | 小物.パーツ類

今月最後のミニカー紹介!

昨日のエントリーの最後に書いた極めつけは、タイトル通りのミニカーでした♪
じつは、VWの営業担当I氏からミニカーを戴いたのは今回で2回目なんです。
一台目は今まで紹介したミニカーの中の、ある古いモデルのミニカーでした。
今回戴いたミニカーはVW最新モデルのあの車・・・

More
[PR]
by ken9816 | 2006-05-24 21:56 | ミニカー

VWグッズ貰いすぎ?!

先日の一年点検でDラーに行った時、タイトルどおりVWグッズを沢山戴きました。
正直今までこんなに貰った事がないので、結構うれしかったりします。
f0014239_22503480.jpg


More
[PR]
by ken9816 | 2006-05-23 22:51 | フォルクスワーゲン

GTI一年点検

ということで、日曜日の夕方Dラーに車をあずけてきました。

今回の作業予定は、
法定一年点検
サービスプラス適用の指定消耗品の交換 (オイル、オイルエレメント、ワイパーなどなど)

以下、依頼作業
ハイマウントストップランプ浸水の為、再交換
左リアドアが閉まりずらい為、ドア位置調整
ペイントシーラントメンテナンス(有料)
○○○○2個(有料)
などなどです。

ハイマウントストップランプ交換の為、また2週間も入庫することになりました(涙)
もうチョット早くできないものですかね・・・2回目なんだからさ~
まあ、今回は6月17日の富士でのGTI Cup観戦とG5オーナーズクラブのオフミにGTIで参加したかったので、早めの入庫になりました。

で、今回の代車は、

More
[PR]
by ken9816 | 2006-05-22 22:03 | フォルクスワーゲン

週末オフ会、色々。

この土日はオフ会の連続でした。

まずは、金曜深夜の首都高オフ! 走り&雑談。
そして、次の日はほぼ1日湘南、横浜でのグルメオフ!  食いまくり&雑談。
最後に、本日のご近所オフ! 毒見物(爆)と車談議。

2日で3オフミに参加と食&車(笑)の充実した休日なりました。
[PR]
by ken9816 | 2006-05-21 21:09 | 出来事

2人?

f0014239_2455652.jpg

なにを見ているんですか?
[PR]
by ken9816 | 2006-05-20 00:55

YANASE Celebration2006

f0014239_21490100.jpg

都内のヤナセが取り扱っているドイツ車の展示、商談会みたいなものでしょうかね? ちなみに展示車メーカーはMB、Audi、VWのドイツ3メーカーだそうです。なんでBMWはないんだろう?

でも開催日は5月23日って。。。平日はさすがに行けませんね。

f0014239_21563461.jpg

案内状を持参するとAudiマーク入りの腕時計がもらえるそうです。ミニカーでも


ちなみに去年もこんな案内が届きました。去年はオペル車の展示もあったのに今年は日本市場撤退ということで、さすがにオペル車の展示は無いみたいです。
[PR]
by ken9816 | 2006-05-17 22:16 | アウディ

Audi TT

いまさらなんですが、今度出るNew Audi TTカッコイイですね。
最近非常に気になる一台です♪ なんかミニカーでも早くもNew TTが出回っているみたいですし(笑)

More
[PR]
by ken9816 | 2006-05-16 00:12 | アウディ