<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

VWフェステバル イン もてぎ

今日はVWフェステバル&埼玉県人会のオフミに行ってきました!
画像中心ですが・・・・

More
[PR]
by ken9816 | 2006-07-30 22:07 | 出来事

洗車する暇がありませ~ん

日曜日は待ちに待ったVWフェスタなんですがうちのGOLF洗車してません、というか出来ません・・・・
明日は夕方まで仕事(涙)、そして夜にはAudiDラー行ってA4引き取りに行かなきゃならないし、洗車する時間がないっす(汗)
先週の箱根での汚れがボディ下部にベットリ・・・
ボディは汚いままでの参加になりそうです。銀色だから汚れ目立たないか?(笑)

いや!夜、洗車するか?!  まあ時間あったら洗車しましょう~~

追記。。。今晩、洗車しました!明日はよろしくお願いします。
[PR]
by ken9816 | 2006-07-28 22:18 | フォルクスワーゲン

ディーラーへ

今日は午前中、A4が一年点検で入庫の為Dラーへ車を預けに行ってきました。

一年点検はAudiフリーウェイプラン適用の為無料です。内容はVWのサービスプラスとほぼ一緒ですが、オイル交換は今回ありません。オンボードコンピューターがオイル交換サインを表示した時がオイル交換時になります。ですので次回の2年目点検時が初オイル交換になりそうです。
また今回は燃料計の針が満タン時でも1/1を指さないので、それの修理も依頼しておきました。
多分メーター交換になるかもと、サービス氏は言っていました。

その他、NewTTや07モデルから装備されるHDDタイプのMMSの話や、次期A4(B8)の情報などを聞いてきました。MMSはクラリオン製のVWにも装備されるMMSとほとんど同じみたいです。A4に関してはほとんど情報は無いに等しかったです。


そしてその後、ちょっと用事があったのでVWDラーへ、
用事を済ませ後、営業担当氏と雑談していましたが、
内容は何故かAudiDラーでもらったRS4とNewTTのカタログを見ながらのAudi談議でした(笑)
その他VW07モデルの変更内容も教えてもらいましたが特に興味深い内容は無かったです。


そして今回のA4の代車は・・・・

More
[PR]
by ken9816 | 2006-07-23 20:19 | アウディ

箱根でオフ会

昨日は早朝5時くらいからちゃんずーさん と箱根で遊んでいました(笑)
じつは前日の天気予報で箱根は日中晴れなんて言っていたので、急虚プチオフ決定でしたのですが・・・・現地に到着してみたら雨と霧でまたもや視界不良(涙)
しかしながら、折角箱根に来たからにはということで、芦ノ湖スカイライン&箱根スカイラインを軽く走ってました。

その後、いつもの御殿場のファミレスで朝食を食しながら、「これからどうしようか?」なんてタベッテいたら、比較的近所?のorangeさん からメールが着て、急虚、orange家襲撃が決まり、昼前までDVDを鑑賞しながら雑談して時間を潰し、その後12時にhideさんわすきさんが近所のタコス屋に来るとうことで、お二方のGTIを拝見して帰宅しようと思っていたのですが、見事にハマってしまい(爆)、またもや箱根へ繰り出す事になりました(笑)

その後、箱根では撮影&車談議でなんと18時頃まで遊んでいました♪
結局、朝2時過ぎに自宅を出てから帰宅したのが21時でした。

ひさしぶりにこんな長時間遊びました。
またヨロシクお願います!
[PR]
by ken9816 | 2006-07-23 10:13 | 出来事

新たな物欲?

最近Audi RS4が日本デビューいたしました、もちろんMT車のみで♪
当然ですが、買い換えるなんて事はできません←ってか買えません。
ただ、雰囲気だけでも味わえたらな~と思いまして・・・・

More
[PR]
by ken9816 | 2006-07-18 23:52 | 小物.パーツ類

連休2日目

ホントは、早朝に箱根辺りにドライブでも、と思ったんですが、早起きできませんでしたし、霧や路面状態が悪そうな”気”がしたので(笑)今日は箱根よりは比較的、近場の奥多摩へA4で行ってきました! 

More
[PR]
by ken9816 | 2006-07-16 20:12 | 出来事

連休初日

本日(15日)の13:00頃、東京多摩地区は強雨とカミナリの夕立?にみまわれました。
丁度その時間帯は車で甲州街道を新宿方面へ向かっていたのですが・・・・
雨が凄かったもので思わず撮影してしまいました。

More
[PR]
by ken9816 | 2006-07-15 22:07 | 出来事

1年点検とアンケート

f0014239_21383964.jpg
A4の一年点検のお知らせが届きました。納車が去年の8月21日だったので、もうすぐ1年です。現在の走行距離は、先週の土曜日に5,000kmに達しました。今のところ走行に関わるトラブルはありませんが、1つだけ、納車時から怪しい箇所があります。燃料計の指針がガス満タン時でも1/1まで上がらないのです。これについては、今回の点検時に対応してもらうよう依頼いたしました。また今回はAudiフリーウェイプラン適用の為、費用は無料です。ただ、うちのDラーだけなのかもしれませんが、Audiはフレキシブルロングライフサービス適用により、最長2年、もしくは走行状態によって最長30,000kmまで、フリーウェイプラン(無料)適用によるオイル交換はないそうです。もちろん点検時に有料でオイル交換はしてくれますが、私は2年目点検(無料時)まで引っ張ります。
近々に入庫予定です。

ちなみに前車のA4アバントでもこのサービスの適用で、納車後の初オイル交換は、2年目点検時で、走行距離が約17,000kmの時でした。アバントの時は、特に燃費の悪化、エンジントラブブル等は無かったです。途中オイル漏れは2回程ありましたが(汗)




f0014239_2234244.jpgそしてVW。
VGJと販売店の両方からアンケートが届きました。VGJからは、”フォルクスワーゲン車の販売店ならびにサービスについてのアンケート”です。販売店からも”一年点検時のサービス”についてのアンケートでした。ただ販売店のアンケートは、返信先が社長室宛になっていました(爆)





f0014239_22491898.jpg
さらに、こちらは去年のVGJのアンケートに答えたお礼として、VWオリジナルCDを戴きました。今年は何が戴けるのでしょうか。
ちなみにAudiもVWと同じ内容のアンケートが毎年届きますが、去年の景品は500円のクオカードでした。


 
[PR]
by ken9816 | 2006-07-10 22:56 | VW/Audi

チケットGET! etc・・・・

VWの営業担当I氏から、7月30日に開催されるVWフェステバルの”ご招待入場券”と”ご招待駐車券”を戴けるという事でチケットもらいに、VWDラーまで行ってきました。
f0014239_15551953.jpg


そして、VWグッズを、また貰ってしまいました♪ GTIのタコメーターをデザインした、置時計です。
f0014239_15564141.jpg


こちら、携帯型のドライバーセットです。2個も貰ってしまいました(笑)
f0014239_15575883.jpg

[PR]
by ken9816 | 2006-07-09 16:07 | フォルクスワーゲン

今月、最初で最後のミニカー紹介!! 多分、、、、(汗)

今日は久しぶり?のミニカー紹介です。

正直言うと、先日の怒涛のミニカー大人買いをしてから、ミニカーは暫く止めようと思っていたんですが、、、、お腹いっぱいです。
じつは先週末だったんですが、またもやミニカーを3台もGetしてしまいました(汗)
早速ですが、一気に3台紹介していこうと思います!

More
[PR]
by ken9816 | 2006-07-07 20:40 | ミニカー