<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ミニカー紹介 5台目!!

今月最後のミニカー紹介となってしまいました。
さて本日紹介するミニカーは前回のGOLF GTIと一緒に購入した、
既にバレバレかもしれませんが(汗)

More
[PR]
by ken9816 | 2006-08-25 00:20 | ミニカー

ミニカー紹介 4台目!!

また買っちまいました・・・・
今日紹介するミニカーはmitsuさんに情報を教えてもらい、即決で買ってしまったミニカーです(笑)
ミニカー自体も良いんですが、ミニカーを梱包している化粧箱もまたすばらしい一品です。

More
[PR]
by ken9816 | 2006-08-23 22:48 | ミニカー

奥多摩も暑かった~~

今日は朝からタップさん企画のオフ会「ぶらり行ってきます。奥多摩へ」に参加してきました!
奥多摩は道路が空いていれば、自宅からダムまで1時間半ぐらいでいけるので、私にしてみれば地元オフ?みたいなものですね。
あ、ちなみにこの夏の奥多摩ドライブは今回で4回目でございます(笑)

オフ会で奥多摩へ行くのは今回が初めてです。

More
[PR]
by ken9816 | 2006-08-20 19:53 | 出来事

散歩

昨夜(本日未明)久しぶりに首都高へお散歩に出かけました~
f0014239_941456.jpg


More
[PR]
by ken9816 | 2006-08-19 09:28 | 出来事

長野、新潟 550km日帰りドライブ

せっかくの連休、家に引きこもっている居る訳にはいきませ~ん(笑)
ということで、朝から行ってきました!

More
[PR]
by ken9816 | 2006-08-15 01:29 | 出来事

南の島に行ってきました。

連休になるとなぜか早起きしてしまいます。

さてさて昨日なんですが夏休み初日、早速南の島へ出掛けてきました。
日帰りですが・・・・

More
[PR]
by ken9816 | 2006-08-13 06:48 | 出来事

ミニカー紹介 3台目!!

本日紹介するミニカーは、当時非常に乗ってみたかった車でした。結局一回も運転する機会はなかったのですが・・・そして最近、非常に状態の良い実車を拝見いたしまして、それもホイールすら換えていないノーマル車を!!(結構珍しいかも?) 
そんなことで思わずミニカーで買ってしまいました・・・・

More
[PR]
by ken9816 | 2006-08-11 00:24 | ミニカー

ミニカー紹介 2台目!!

本日紹介するミニカーは、実車は所有したことがありませんが、よく運転させてもらいましたね~。
当時は、改造のベース車として人気があったと思います。ん~私の周りにはノーマルで乗っていた人はいなかったような・・・・ターボ車だろうが、NA車だろうが皆さん弄っていましたね~~懐かしいです。

ということで、そのミニカーとは

More
[PR]
by ken9816 | 2006-08-09 23:42 | ミニカー

久しぶりにミニカー購入

先日、いつものようにミニカーのネットshopを徘徊していたら、懐かしい80年代末~90年台前半の車のミニカーを見つけました。結局3日間悩んだ?末、一気に3台”ポチット“と逝ってしまいました! 本日はその内の1台を紹介しようと思います。

More
[PR]
by ken9816 | 2006-08-08 22:33 | ミニカー

ついにドラマ化正式決定!

「めぞん一刻」伊東美咲主演でドラマ化

 漫画家・高橋留美子さん(48)の代表作の1つ「めぞん一刻」が、伊東美咲の(29)主演でドラマ化される。来春、テレビ朝日がスペシャルドラマとして放送する。

 原作は雑誌「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で80年から7年間連載され、80年代のラブコメディー漫画の金字塔となった。86年にテレビアニメと実写映画、88年にアニメ映画がシリーズ化されたが、実写ドラマ化は初めて。

 古ぼけたアパート「一刻館」に住む浪人生の五代裕作と、管理人の独身女性・音無響子の恋愛物語。ドジでやきもち焼きでかれんなヒロインに伊東を起用したことについて、内山聖子プロデューサーは「みんながあこがれるセクシーな役をできるのは他にいない」と説明。伊東は「今から撮影が楽しみ。音無響子さんは魅力的な女性なので、それを楽しみながら表現できたらいいな」と意気込んでいる。

 裕作役は、満20~25歳未満の男性を一般公募。伊東も「どんな方が選ばれるのか楽しみ」と期待している。


とありましたが、音無響子役に伊藤美咲ですか。私、普段はTVあまり見ないのでよくわかりませんが、きっと適役なのでしょうね・・・・
まだ一刻館の他の住人の配役も発表されていませんね。あの変態住人、四谷さんには誰が?(笑)
またスペシャルドラマとありましたが、もしかして1話完結なの?もしそうなら無理があるのでは・・・

とにかく来春が楽しみです。
[PR]
by ken9816 | 2006-08-07 08:30 | お気に入り