小ネタ

f0014239_20482927.jpg

このようなものが↑VWDラーから送ってきた。
3つのスクラッチのいずれか1つを削って、”つ”がでると豪華商品が当たるかもしれない新春Wチャンス抽選会に参加できるそうです。 
ハズレてもVW賞がもらえるらしいです。

で 削ってみたら”つ”でました!!  賞品は?

More
[PR]
# by ken9816 | 2007-01-05 21:11 | フォルクスワーゲン

山形へ

12月31日~1月1日まで、山形県あつみ温泉まで行ってました。

ルートは、
関越道、所沢IC~日本海東北道、中条IC~一般道、あつみ温泉~山形道、鶴岡IC~湯殿山IC~途中一般道~山形道、月山IC~途中東北道経由で、外環、大泉IC。
走行距離900kmほど。


例によって写真のみですが・・・・

More
[PR]
# by ken9816 | 2007-01-03 18:25 | 出来事

新年のご挨拶!

皆さま、新年あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
f0014239_19391451.jpg

画像、バックの山は山形県、月山。
[PR]
# by ken9816 | 2007-01-01 19:46 | その他

デジタル一眼レフ逝ってみました!!

ついに買ってしまいました・・・・
当初、ペンタックスK-10Dが欲しかったのですが、人気商品の為に何処の店行っても2~3ヶ月待ちと、言われてました・・・・
そこで、狙いを変更して、この1~2週間検討?!した結果↓のニコンのD80に決めました。
f0014239_2220342.jpg

買ったのはいいのですが、なんせ一眼レフ初心者なので、説明書読んでも・・・・

まぁ、とりあえず撮影してみました! 被写体はアレですけど・・・・

More
[PR]
# by ken9816 | 2006-12-24 22:33 | その他

ミニカー納め?

今年最後のミニカー紹介となりました!
今日紹介するミニカーはスペシャルな?ミニカーなんでしょうか?
一気に3台紹介いたします♪

そのミニカーとは・・・・・

More
[PR]
# by ken9816 | 2006-12-24 18:52 | ミニカー

パーツカタログ?

f0014239_22474447.jpg最近、ETKAというVW/Audi系の電子パーツカタログ?を手に入れました。
中を見てみると早くも最新のEOSやQ7のパーツまで載っていました。
これ見てパーツNo拾って、本国用の小物パーツとか手に入るのでしょうかね?
まぁ~Dラーでは無理として、VWMさんなんかに頼めば取り寄せてくれるのでしょうか?現在は特に必要ありませんが、見ているだけでも結構楽しいですね♪これはハマリそうです。
[PR]
# by ken9816 | 2006-12-19 22:42 | VW/Audi

Audi~VWDラー巡り!?

来年のカレンダー貰いに?両Dラーへ行ってきました(笑)

More
[PR]
# by ken9816 | 2006-12-16 19:49 | VW/Audi

スタッドレスタイヤ交換

今日は、午後から表題とおりスタッドレスタイヤへ交換いたしました。
f0014239_1714463.jpg


More
[PR]
# by ken9816 | 2006-12-10 18:07 | アウディ

タマギレ

今朝、通勤途中に”たま”がきれました。
f0014239_1222201.jpg

車は至って快調なんですが、寒さのせいか?1速、4速が入りずらいです。

おっと、4速は納車時からだった(爆)
[PR]
# by ken9816 | 2006-12-08 12:29 | フォルクスワーゲン

高速道路の落下物にはご注意を!

毎年12月になると思い出すのですが・・・・

2002年の12月、当時A4 アバント3.0Q クワトロスポーツに乗っていました。
※クワトロスポーツ、当時はまだS-Lineグレードはありませんでした。
        ↓去年の8月、手放す前のA4です。
f0014239_20495213.jpg

この年の10月納車で、納車後、初の長期休みで京都へ旅行に向かう為、中央道を走っていました。一応冬の中央道ということで一週間前に装着したばかりの当時のミシシェランタイヤのスタッドレス”ドライス”を履いていました。

そして本題なんですが
現在でもよ~く覚えておりますとも、
中央道下り、長野県飯田IC手前1.5km付近での出来事を!

More
[PR]
# by ken9816 | 2006-12-03 23:10 | 思い出