タグ:A4 ( 34 ) タグの人気記事

ようやく修理完了♪

今日、入院していたA4の修理(パーツ交換)が終わりました。と連絡がありました。

症状再現するのに時間が掛かったみたいです。

More
[PR]
by ken9816 | 2007-01-19 21:17 | アウディ

山形へ

12月31日~1月1日まで、山形県あつみ温泉まで行ってました。

ルートは、
関越道、所沢IC~日本海東北道、中条IC~一般道、あつみ温泉~山形道、鶴岡IC~湯殿山IC~途中一般道~山形道、月山IC~途中東北道経由で、外環、大泉IC。
走行距離900kmほど。


例によって写真のみですが・・・・

More
[PR]
by ken9816 | 2007-01-03 18:25 | 出来事

スタッドレスタイヤ交換

今日は、午後から表題とおりスタッドレスタイヤへ交換いたしました。
f0014239_1714463.jpg


More
[PR]
by ken9816 | 2006-12-10 18:07 | アウディ

高速道路の落下物にはご注意を!

毎年12月になると思い出すのですが・・・・

2002年の12月、当時A4 アバント3.0Q クワトロスポーツに乗っていました。
※クワトロスポーツ、当時はまだS-Lineグレードはありませんでした。
        ↓去年の8月、手放す前のA4です。
f0014239_20495213.jpg

この年の10月納車で、納車後、初の長期休みで京都へ旅行に向かう為、中央道を走っていました。一応冬の中央道ということで一週間前に装着したばかりの当時のミシシェランタイヤのスタッドレス”ドライス”を履いていました。

そして本題なんですが
現在でもよ~く覚えておりますとも、
中央道下り、長野県飯田IC手前1.5km付近での出来事を!

More
[PR]
by ken9816 | 2006-12-03 23:10 | 思い出

戸隠行ってそば食った

長野県北部の戸隠へドライブも兼ねて、そばを食しに行ってきました!
f0014239_19584583.jpg


More
[PR]
by ken9816 | 2006-11-23 20:27 | 出来事

直っていませんでした!

先日A4の燃料計不具合でメーター一式交換をしたのですが、
結局症状変わらず、以前のままの状態だったので、本日Dラーへ行ってきました。

そしてサ-ビス氏と工場長と話をしたのですが、メーター交換でも直らない場合、なんとこの手のトラブルの「スペシャルパーツ」とか言っていましたが、対策部品が在るそうです。
パーツとしては、
・メーター一式。
・タンク内のセンサー4個(クワトロモデルは4個)

の一式だそうです。
最初からソレ付けてくれれば良いのに~!


しかしながら、その対策部品とやらが在るのはドイツだそうです(爆)
ということで、パーツ到着次第、再入庫することになりました。

サービス氏曰く、この手の事例は多発はしていないそうですが、まれに?あるそうで、B7のみならずB6でも1件事例があったそうです。

冬休みまでにはスッキリ直って欲しいものです。
[PR]
by ken9816 | 2006-11-11 17:43 | アウディ

A4修理完了! その他色々・・・

燃料計の針の動作が怪しかった為、先週の土曜日から入院していた、A4が修理完了いたしました。
結局、メーター一式交換でした。 不具合の原因は不明だそうです。
そして今日、メーター一式交換に伴い、スペアキーを含む全てのキーの再登録もいたしました。くわしくは聞いておりませんが、メーター交換したら、キーの再登録をしないといけないそうです。
f0014239_161074.jpg

当然ですが、メーターは以前とまったく一緒です。あんまり交換した実感はわきません。
今後も針の動きを注意深く観察していこうと思います。

これにてA4ネタ終了です!

本日NewTTを新たに撮影してきました。こちら










以下はミニカーネタになります(笑)

お世話になっているDラーでは、Audi車のミニカーを展示しています!
こちら一段目!
f0014239_16141852.jpg

結構、種類があるんです! 2段目
f0014239_16142667.jpg

レースカーが多いですね! 3段目
f0014239_16153521.jpg

ちなみに全ての展示車(ミニカー)は非売品だそうです。あくまで展示しているだけみたいです。
もし欲しい方は、スタッフの方へ聞いてみてください。AJのサイトに掲載されているミニカーなら手に入ると思います。そうそう最近、VWもそうですが、Audiのミニカーも値上がりしていました!

まだつづきます!
[PR]
by ken9816 | 2006-10-21 16:58 | アウディ

燃料計調子悪し

A4の一年点検時に燃料計がガソリン満タン時でも
1/1を指針しないという事で指針の調整をしてもらったのですが
最近また満タン時でも指針が1/1を指さなくなってしまいました。

さらに気が付いたのが、

More
[PR]
by ken9816 | 2006-10-11 23:24 | アウディ

2週連続です

3連休初日、本日は久しぶりに晴れましたので
昼前から、またあそこへ行きました! A4でのゆったり周りの景色を楽しみながらのドライブです。

More
[PR]
by ken9816 | 2006-10-07 21:09 | 出来事

試しに装着!

今日は炎天下!?の真昼間からチョット汗をかいてみました~

More
[PR]
by ken9816 | 2006-09-02 17:29 | 小物.パーツ類